鯛の兜煮

20130217-195810.jpg

さて、またまた晩酌タイム。今日は一日中グダグダして過ごしてしまいましたが、この時間ばかりは元気いっぱい(笑) 食べ物のことを考えているのが、一番幸せな私です。

今夜は鯛の兜煮で一杯。味付けは江戸前の甘辛で。新ごぼうも香りを添えています。昨日、FB友の前田さんからいただいた本場韓国のコチュジャンがいかにも美味しそうだったので、カリフラワーと菜の花を茹でてコチュジャン和えに。食べるとお口の中が韓国になります(*^^*) カリフラワーは、周りの葉っぱも新鮮だったので、一緒に茹でて使いました。大根の京風漬物は自家製。まるかの塩トマトもいただきます!

今夜のつまみ

鯛の兜煮
カリフラワーと菜の花のコチュジャン和え
大根の柚子香味漬け
まるかの塩トマト

 

最近のコメント

    カテゴリー

    ▲Pagetop