記念日だけど一人!

20130223-212511.jpg

FBでたくさんの皆様に結婚記念日のお祝いをいただきました。本当にありがとうございました! 毎年何事もなく過ぎていくのに、今年はこんなに祝っていただき、何だか面映い気分でございます(^_^;)

さて、そんな記念日ですが、一人です(笑) なので食べたいものをいただきます。まずはマグロの漬け。一人なので量は控えめに。モッツァレラチーズは安かったので(笑) スモークサーモン用に買ってきたサーモンの端っこを菜の花と和えてみました。和えごろもはわさびの入ったクリームチーズ。色合いが春らしい一品です。一つだけ残っていたふろふき大根も温めて。お酒は開運の山田錦。わさびにもらったものではなく、うちにあったもの(笑) これが空いたらわさびのお祝いをいただきます(ちなみに全く同じものです)。

今夜のつまみ

マグロの漬け
サーモンと菜の花のわさびクリームチーズ和え
モッツァレラチーズのオリーブオイルがけ
ふろふき大根の柚子練り味噌

 

最近のコメント

    カテゴリー

    ▲Pagetop