和洋取り混ぜて

20130516-211450.jpg

今夜は和洋取り混ぜて。1人だとわかっているのに、つい作り過ぎてしまいました。海老とエリンギはエスカルゴバターで風味付した炒め物。じゃがいもと生ハムのオーブン焼きは、千切りじゃがいもを使い、表面をカリッと焼き上げたガレット風。ふきと挽き肉のキッシュは昨日の晩に焼いておいたものです。軽く効かせたナツメグの風味が何とも良いお味です。和風のものも食べたかったので、ささみときゅうりを明太子和えに。ゴマと小ねぎの風味が全体を引き締めています。煮浸しは昨日の朝の残り物です。

今夜のつまみ

海老とエリンギのソテー、エスカルゴバター風味
じゃがいもと生ハムのオーブン焼き
ふきと挽き肉のキッシュ
鶏ささみときゅうりの明太子和え
小松菜と油揚げの煮浸し

 

最近のコメント

    カテゴリー

    ▲Pagetop