サッカー観ながら

20130604-204105.jpg

サッカー前半戦観ながら冷蔵庫整理。賞味期限過ぎてるささみはワインで蒸して、キュウリと合わせて柚子こしょうマヨネーズで和えました。ずいぶん以前に作ったスモークサーモン。温度がちょっとだけ高くて身がほぐれがちなので、これまでは卵焼きやキッシュに使ってきましたが、今日は粒マスタードと生クリームでまぜまぜ。じゅんさいは青森の新もの。先日買っておいたのをすっかり忘れていました。みりんとお酢をしっかり煮切った上品な三杯酢で。ゴーヤのケークサレも卓に並び、後半戦は飲みながら応援します(*^^*)

今夜のつまみ

ささみときゅうりの柚子こしょうマヨネーズ和え
スモークサーモンの粒マスタードソース
じゅんさいの三杯酢
ゴーヤと人参のケークサレ

 

最近のコメント

    カテゴリー

    ▲Pagetop