残り物

20130619-224506.jpg

このところ、今まであまり作成したことのない書類作りに奮闘しております。文章なら得意だけれど、お金の計算が絡んでくるとやる気バロメータがぐーんと低下(笑)。その落差に苦笑しながらコーヒーブレイク、という時間が長過ぎて、また苦笑する日々。明日こそ絶対書き上げるぞ、と心に近いつつ今夜もねぎらいのお酒を飲みます。もう、何はともあれビール、ビール。おつまみは昨日の残り物とそのアレンジで。

かつおの味噌たたきはちょっと火を通してさんが焼き風にしました。先日はマヨネーズで和えたあごの野焼きは、ごま油を使ったドレッシングで中華風にしてみました。冬瓜と海老のカクテルゼリーは、やはり美味〜(*^^*) 飛び子のしょうゆ漬けもいい塩梅になってます。

というわけで、そろそろ冷酒に切り替えます(笑)

今夜のつまみ

冬瓜と海老のカクテルゼリー
あごの野焼きと野菜の中華風
かつおのさんが焼き風
砂肝の甘酢漬け
飛び子のしょうゆ漬け

 

最近のコメント

    カテゴリー

    ▲Pagetop