鯛の昆布締め

20130921-205349.jpg

今日な結構働きました。来月オープン予定の店舗に出向いてインターネットと無線LANの設定。そのあと新宿まで行ってガステーブルを購入し、うんしょうんしょと四谷三丁目まで運んだり。まあ、あとは見事な職人技を発揮してくれる皆さんの仕事を、ただただ温かく見守る簡単なお仕事だったのですが、思った以上に疲れました。どこかにフラフラっと流れて行きたい気持ちはあったものの、疲れも手伝いまっすぐ帰宅。今夜は家でゆっくり飲んでいます。

つまみはあるもので。昨日の残りの鯛を昆布締めに。今朝のドレッシングの残りでトマトと小松菜をいただきます。かぶはふろふきにしてそぼろあんをかけました。仕上げに生姜汁を絞ったあんが秀逸です。春雨の炒め物は、コチュジャンを効かせた韓国風。言わばお肉の入っていないチャプチェです。

今夜のつまみ

鯛の昆布締め
かぶのふろふき、そぼろあんかけ
春雨と野菜のコチュジャン炒め
小松菜とトマトのヨーグルトソース

 

最近のコメント

    カテゴリー

    ▲Pagetop