砂肝

20130613-211000.jpg

今日は珍しく外で打ち合わせ。何だかひどくくたびれてしまいました。そのせいでしょうか、妙に親父っぽい食べ物に心を惹かれて、ついつい砂肝を購入。セロリと炒めよう、なーんて考えながら、肝心のセロリを買い忘れる体たらくは、ひとえに疲労の成せるわざかもしれません。しかもお腹もペコペコだったので、思ったより重めのラインナップに。とはいえ全部一人で食べるのは、まあ無理だろうな〜。いろいろ盛り沢山だった一日の終わりに、ちょっとだけこれまでの来し方を反省しつつ、ゆるりと一献傾けたいと思います。

今夜のつまみ

砂肝の甘酢漬け
砂肝の皮ときゅうりの中華炒め
穴子巻
自家製ちりめん山椒
新茶の佃煮

 

最近のコメント

    カテゴリー

    ▲Pagetop