ソーミンチャンプル

20130722-210934.jpg

どこへ行っちゃったのか、さん生帰宅せず。飲みに行くのはいいけど、連絡くらい寄越せよ、このぼけなすが、と毒づきながら、一人で飲んでおります(笑) ひどく空腹だったので、先日残したそうめんを使ったソーミンチャンプルがうまい! 中国土産だという乾燥肉(?)をいただいたので、セロリときゅうりを合わせて中華炒めに。肉はかなり甘いので、生姜を効かせてちょっぴり酸味も加えてあります。豆板醤を入れれば良かったかな、という出来上がり。それでも夏らしく美味しいお味です。ししとうがあると作りたくなる舐め味噌は、お酒にピッタリ。トマトは今朝、母から届いた野菜の中に入っていたものです。

今夜のつまみ

ソーミンチャンプル
セロリときゅうり、干し肉の中華炒め
ししとうの舐め味噌
高菜漬け
トマト

 

最近のコメント

    カテゴリー

    ▲Pagetop