トップページ > 本日のトピックス > 飛騨古川へ行けなかった理由

飛騨古川へ行けなかった理由

 昨日の朝、富山に旅立っていったさん生。昼間仕事をした後は、飛騨古川に移動するはずでした。ところがいろいろあって結局夕べは富山泊。いろいろ、というのが、仕事の都合なのか、電車の都合なのか、はたまた天候の都合なのか、よくわかりませんが、とにかく夕べは富山のビジネスホテルに泊まったそうです。

 

帰京の予定は今日の夜。10時過ぎになるそうです。どうやら富山でテレビか何かの取材を受ける模様。昨日の仕事が、富山在住の芸人さんたちのコンテストで、さん生はその塾長と言うことになっているため。優勝者と共に、情報番組に出演してコメントし、夕方の電車に乗るそうです。

 

仕事が忙しい管理人としては、またまた丸一日マイペースで過ごせるのでありがたいところ。仕事自体は一応順調に進んでおり、今は終盤。こうなるとかえって焦りが生じてうまく行かなくなるのが痛いところ。早く仕事を一段落させて、ゆっくりしたいな〜。

 

季節が良くなったので、少し散歩を楽しもうと、靴を買ってしまいました。いつもは読まずに削除するAmazonからのメールをつい見てしまい、ネットにて衝動買い。何でもただ歩くだけで有酸素運動になるんだそうで・・・。というのは、ほとんど信じていませんが、ソールの具合が何となく歩きやすそうだったので買ってみました。明日はこれを履いてお出かけしたいな、と思っています。

 

履いて歩くだけで有酸素運動?

 

topic090427.gif

 

このサイトについて

  • 料理作家・杉江保枝がプロデュース。「きちんと作って、きちんと食べる」をコンセプトに、美味しいお料理とこだわりの食生活をご案内します。
  • 杉江保枝