トップページ > 本日のトピックス > 長野に行きます。

長野に行きます。

 

今日は昭和の日です。この日がくると、ああゴールデンウィークなんだなあ、と思います。そんな今日、管理人は長野へ。そう、善光寺のご開帳を見に行くのです。実際に見るのは、明日。でもどうやらほんとにご開帳を拝見しようと思うなら、早朝のお朝事から参加するのが本筋のよう。朝、五時半です。う〜ん、頑張れるか?

 

というわけで、今日は東京にいない管理人。一方さん生はお仕事。まずは役者さんたちのワークショップで落語の講座。それから地元に近いお寺でお仕事です。昨日は2丁目の面々とすっかり飲み過ぎて、朝からへろへろ。せっかく一人で羽を伸ばせる好機ではありますが、多分、夜は家で過ごすことになるんじゃないかな?

 

何はともあれ、行って参ります。

 

善光寺(イメージ)

 

zenkouzi001.jpg

 

 

このサイトについて

  • 料理作家・杉江保枝がプロデュース。「きちんと作って、きちんと食べる」をコンセプトに、美味しいお料理とこだわりの食生活をご案内します。
  • 杉江保枝