トップページ > 本日のトピックス > 今日は朝から草むしり

今日は朝から草むしり

朝起きると、忌野清志郎さん逝去の報道にまずびっくり。『ぼくのすきな先生』のシングル盤を今も後生大事に持っているさん生にとっては、何とも感慨ひとしおだったようです。ご冥福をお祈りします。

 

そんなふうに幕を開けた憲法記念日。世間は連休で、中井の町にも何となくのんびりした空気が漂っています。さん生家もどことなく休日ムード。さん生は朝食を食べるとすぐに庭の草むしりを始めました。

 

実は昨日のうちに、畳一畳ほどの小さな畑を耕し、その周辺だけは適当に草取りをしておいたのですが、その他の部分はほったらかし。実際にはそのほったらかしのスペースの方が草がひどく、耕してきれいになった場所ができた分、雑草がやたら目立つようになってしまいました。しかも背の高い雑草が多いんですよね〜、これが。

 

てなわけで働いています。そんな夫の姿を2回からパチリ。

 

働くおじさん(part2)

 

topics090503.gif

 

ちなみに、「働くおじさん」のPart1は過去のトピックスに登場しております。探してみてね。

 

さ、これから私は肥料と腐葉土を買いに行き、今日は畑に苗を植え、種を撒きます。夏の収穫が今から楽しみ。午後は早めに仕事を切り上げて、ボーッと庭でビールでも飲みたいな〜〜。

 

このサイトについて

  • 料理作家・杉江保枝がプロデュース。「きちんと作って、きちんと食べる」をコンセプトに、美味しいお料理とこだわりの食生活をご案内します。
  • 杉江保枝