トップページ > 本日のトピックス > 1カ月後にはパンチェッタ

1カ月後にはパンチェッタ

 連休も今日が最終日。皆さんいかがお過ごしでしょうか。ずっと仕事がお休みだったさん生ですが、今日は役者さんたちのワークショップがあり、午前中から阿佐ヶ谷へ。久しぶりにお仕事モードです。ちょっと肌寒いので木綿の素あわせはやめて、長襦袢を着て出たら蒸し暑いとメールがありました。そういえば何となくムシムシしてきたような・・・?

 

仕事は午後一時過ぎに終わり、そのあとは中野で管理人と待ち合わせて、知人が関係した映画を観る予定です。3時半の待ち合わせなので、ちょっと時間が空きますが、適当にフラフラするとか。降ったりやんだりしている雨が恨めしい一日になりそうです。

 

さて、自宅から中野までは30分かからず。ということは、3時までたっぷり時間のある管理人。いろいろとやらなければならないことはあって、ちょこちょこ動いていますが、合間を縫って肉の仕込みをしました。豚バラ肉にたっぷり塩をして、これから2週間ほど冷蔵庫で眠っていただきます。その後、脱水シートを使って毎日脱水し、1カ月後には美味しいパンチェッタになる予定。楽しみです。

 

ちなみに、昨日はさすがにパンは焼きませんでした。明日は焼いてみようかな、と思ってますが。

 

1カ月後にはパンチェッタ

 

topic090506.gif

 

このサイトについて

  • 料理作家・杉江保枝がプロデュース。「きちんと作って、きちんと食べる」をコンセプトに、美味しいお料理とこだわりの食生活をご案内します。
  • 杉江保枝